HOME > 組合員一覧  > テーラーヨシダ

テーラーヨシダ

>組合イチオシ情報

店舗よりご挨拶

オーダースーツを仕立てておりますテーラーヨシダです。弊店は工場で大量縫製するのではなく、一人の職人が、採寸、裁断、縫製を担当いたします。なぜなら、お客様と実際にお会いして、お話をさせていただき、御身体に触れてこそ、着心地がよく、美しいスーツを仕立てることができるからです。
素材は、確かな技術にふさわしい、英国、伊国の優れた生地をセレクトいたしております。
Ermenegildo Zegna,Ariston,Dormeuil,Holland&Sherry,Scabal,etc...
クラシックなデザインに、その時代の流行を加味し、お客様を美しくコーディネイトさせていただきます。

プロフィール


吉田 育(ハグム) 公認一級技能士

杉山静枝記念賞(2009)
服装文化技術賞熊谷賞受賞(2002)
現代名工作品としての受領(1996)
内閣総理大臣賞(1983)
労働大臣賞(1972)
日本毛織工業協会会長賞(1970)


店舗情報

【住所】
 〒914-0076
 福井県敦賀市元町18-12

【営業時間】
 9:00 〜 21:00

【定休日】
 なし

【連絡先】
 Tel&Fax 0770-22-1205
 フリーダイヤル 0120-600-329



テーラーヨシダのこだわり

 テーラーヨシダのスーツは、限りなくアナログなスーツです。工場生産ではなく、店舗併設の工房内にて一着一着丁寧に時間をかけて仕立てられます。一人の職人が、生地選びから、デザイン、ディテールの相談、採寸、パターン(型紙)作り、裁断、仮縫い、補正、本縫い…と、最初から最後まで、お客様のスーツを責任持って仕立てさせていただきます。

 当たり前の話ですが、お客様の身体にピタリとあったスーツは、お客様の身体を目と耳と手で感じた職人が仕立ててこそ、仕立てられるのです。

 結果として一ヶ月に数着仕立てるのが限界ですが、お客様のご要望に応えるために、完璧なハンドメイドで対応しております。


 ネット通販はいたしません。
 職人が実際にお会いし、目で見て、手で触れたことがなければ、お客様の身体にピタリとあうスーツはできません。また、お客様と会話を交わしたことがなければ、お客様の心にしっくりくるスーツはできないからです。インターネットは出会いのきっかけです。その後は顔をあわせたお付き合いになります。
 1.生地選び&採寸,2.仮縫い,3.納品,の3回は最低でもお目にかかります。場合によっては、中仮縫いも含むので、一着の洋服ができあがるまで何度もお目にかかることになります。お客様との共同作業によってスーツはできあがるのです。

 時代に逆行するような「こだわり」ですが、このこだわりを大切に守ってまいります。

価格

スーツ:\285,000〜 ジャケット:¥185,000〜 コート:¥285,000〜

アクセスMAP


大きな地図で見る

このページの上へ

組合オススメお店情報はこちら CONTENTS

地域から洋服店を探す

■店名で洋服店を探す